【2022年TVアニメ】全日本チャーリー・ブラウン大博覧会

さてさてこれは、昨年放送されたTVアニメからチャーリー顔をもっともっと楽しんで頂くために、この豆狸が解説しようというものだよ! アニメの話数は振り返ったけどなにかが足りない、そうだチャーリーが残ってる! というわけで今宵は2022年チャーリー顔ベストコレクションについて語らせていただこうと思います

そもそもチャーリーってなんなの?

チャーリー・ブラウンは漫画『ピーナッツ』またはアニメ『スヌーピーとチャーリー・ブラウン』に出てくる主人公だよ!名前は知らなくても何となく見覚えのある人は多いんじゃないかな

ここではアニメでたまにある上を向いた表情のことをチャーリー・ブラウン、縮めて「チャーリー」って呼んでるんだ!

どう、似てるでしょ?

ちなみに今回は2022年ベスト・チャーリー賞も3つ選出しちゃうよ! 基準はズバり「より飾らないチャーリーであること。」本場パリでは厳正な審査と複雑な観点を経て美術館に送られるんだけど、一言でいえばその「気取らなさ」が重要だと言われているんだ。さあさあ、それじゃあ早速見ていこう!

 

ナイス・チャーリー賞

失格紋の最強賢者

ナイスチャーリー!丸々としたかなりレベルの高いチャーリーだね 空の雄大さ、輝く赤のアクセント、そこに加わる一輪のチャーリーが芸術点を押し上げてるよ!

リアデイルの大地にて

もうお酒は飲むまいと誓うチャーリー 同じチャーリーでもよく見ると形が違って面白いでしょ?

プリンセスコネクト!Re:Dive season 2

スゴいアニメはチャーリーの理解度も深い 力の入ったクオリティに反したチャーリーの飾らなさが高得点だよ!

異世界美少女受肉おじさんと

滅多なことではお目にかかれないレアなギザ歯チャーリーだ! 大事にしようね

賢者の弟子を名乗る賢者

チャーリーはメインキャラに限らないよ、この人いったい誰だっけ?

イロドリミドリ

なんとチャーリー五連星! あのだんご三兄弟も自身の立場を危うんだと言われているよ

パリピ孔明

上の歯が見えるタイプのチャーリーだね 歯があるとリアルっぽさを出せるのかな

阿波連さんははかれない

すごい!!これはとっても状態の良いチャーリー! 口がここまで消え入りそうなのはかなり珍しいことなんだ

かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-

天秤型のチャーリーだね 美しい対称性をこそ重要視する動きも一部で支持されてるんだって

じゃんたま PONG✫

ナチュラルなチャーリーだね!前髪が垂れて覆いかぶさってるところがポイントだよ

RPG不動産

いま缶ジュースとか持ってたりする?それを飲めばキミだってすぐチャーリーになれるんだ

史上最強の大魔王、村人Aに転生する

均整の取れた構図にささやかなチャーリーが美しいね これを新しい大三角形にする案が専門家の間でもう可決されたんだって!

くノ一ツバキの胸の内

口元が下がりがちな通説をものともしない自信にあふれたチャーリーだね!耳もしっかりあるよ

まちカドまぞく2丁目

パースの力を味方につけた強力なチャーリーだ! 人だけじゃなく画面全体でチャーリーを支えてるんだね

おにぱん!

これもかなりハイレベル!有るか無いかくらいの鼻の高さは学会でもその是非が激しく議論されてるんだ

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい

悲壮感のあるチャーリー 暗さに反して影のない顔を逆に良しとする声もあるよ

リコリス・リコイル

人物のシルエットを捉えたテクニカルなチャーリーだね 師匠がこれを描いたとしても私に出来るのはまだまだ先だなあ……

邪神ちゃんドロップキックX

遠近のイロハを掌握したチャーリーだ!「木を見れど 森を見れど チャーリーに一切の陰りなし」とはよく言ったものだよね

東京ミュウミュウ にゅ~♡

口の形・アクション・チャーリーが三位一体になってるよ! チャーリーは主役になるだけじゃなくこうして支える役にも回れるんだ 奥が深いなあ 

ちみも

おお……!これはすごいよ 真っすぐ伸びた首、素朴な丸み、画面の外からニュッと出てくる仕草、攻守ともに万能なチャーリーだね はづ姉がこんな力を隠し持ってたなんて

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!

支持率の高い丸型に真っ向から勝負を挑む栗型のチャーリーだね 並みに埋もれちゃあ面白くない芸人魂がチャーリーにも表れているよ

最近雇ったメイドが怪しい

ナイスチャーリー!!!!見ているだけで楽しい女王は仕草にも余念がないね 気の抜けた顔と緻密な動きが高いレベルで融合したとっても栄養価の高いチャーリーだよ!

異世界おじさん

原点回帰のチャーリー・ブラウン、鼻の穴があるのも特徴的だね 奇跡的にスヌーピーの世界観とマッチした作風に外国のとある地域では神様として奉られてるんだって

4人はそれぞれウソをつく

最多安打チャーリー賞 OPの大佐は殿堂入りとする声もあるよ。こうして見ると大佐と千代さんが交互にチャーリーになって仲の良さも垣間見えるよね

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

誰? モブが見せた意地のチャーリー 主人公のカッコよさ・助けられる人・チャーリーが合わさった結果、芸術的な一枚が爆誕したよ

恋愛フロップス

鼻がクッキリ「△」に分かれてるチャーリーだね 実はほとんどのチャーリーの鼻は「^」に開かれててこのチャーリーはレアケースなんだ

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

ナイスチャーリー……!これをすれば客席が喜ぶってツボをきっちり抑えてるんだね 特に2枚目の丸みは鼻狂信者の他からはとっても高く評価されてるんだって

陰の実力者になりたくて!

Sugar&Bitterなチャーリー ここまで重く影が乗ってなおチャーリーを貫く姿を国の重要無形文化財とする声もあるんだ!

SPY×FAMILY

こちらもかなりテクニカルなチャーリー 立体感が美しいけどクラシック派のチャーリストにはあまり受けがよくないんだって

ぼっち・ざ・ろっく!

横向きも珍しいけど特にすごいのが4枚目のチャーリー、この朴訥さと3人の表情のバランスの良さが高く評価されて、港町の方では豪邸と釣り合う値段が付いたと言われてるんだ

チェンソーマン

一を見て十を知るチャーリー いっぱいご飯が食べられて満足そう!

ロマンティック・キラー

恐ろしく速いチャーリー……しりなら見逃しちゃうね 超絶アクションの〆に置かれるチャーリーはまさにフルコースのデザートのようだよ

万聖街

個人的にイチオシのチャーリー このアニメならではの高い鼻が良いよね! 驚き、呆然、色んなチャーリーの中でもこれはありふれた満足感が伝わってくるのがすごく幸せだったよ

ヤマノススメ Next Summit※

厳密には2022年じゃないけどこの目が灰色のうちは逃れられないよ 全体の雰囲気へ静かに添えるようなチャーリーが良い感じだね

 

ベスト・チャーリー賞

異世界薬局

美しい…………。Wチャーリーに加えて、角度の違い、収まりのよさ、鼻の気取らなさ、どちらか片方でもベスト級の丸みに王者の貫禄が見えるよ

はたらく魔王さま!!

一人でできるチャーリーって限界があるのかも、だけど隣で見守ってくれる人がいるなら、その人もきっと同じカーブを目の当たりにしてるんだろうね 全身を使ったチャーリーと周囲のサポートを加味した、まさに心技体を尽くしたチャーリーだったよ

Extreme Hearts

𝓑𝓮𝓪𝓾𝓽𝓲𝓯𝓾𝓵……悔しさで本当はチャーリーになるつもりなんて無いのに、内なるチャーリーが溢れてしまったゆえの真のチャーリーだね ハニカムな背景や心配する周りをよそに、丸いものはこの世にここだけ、と言わんばかりのチャーリーに界隈は伝説として語り継ぐことを決めたんだ

 

 

以上!みんなはお気に入りのチャーリーを見つけられたかな? だけどごめんね、実はここに無い新種のチャーリーもまだまだいっぱい居て、美しさの基準も人それぞれなんだ。だからキミだけのオリジナル最強チャーリー図鑑を作り出してほしいな!

なんだい?「見上げる顔に興味があるのはお前くらいだろう」って? かーこりゃ参った!何せこの手の話には目が無いんだ。
お後がよろしいようで

※当サイトで使用している版権物の知的所有権はそれぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正・撤去のご連絡があった場合は迅速に対処または削除致します。